スポンサーサイト


スカイ・ポニョラ

というわけで、ここで行かねば行くタイミングがあるまい!と、今朝唐突に思ったのでスカイ・ポニョラって来ました。

スカイ・クロラを観た10分後に続けてポニョを観たのは微妙に失敗だった気はしますが・・・。
スカイ・クロラの余韻でポニョの序盤色々モノを考えて頭ぐるぐる。
というかもう少しボーッと余韻を楽しむべきでした。

とりあえずポニョがなんかするたびに観に来てた子供達が笑っててエンディングでは何人かポーニョポニョポニョ合唱してました。
大丈夫ですよ宮さん!子供に受けてますよ!と、余計な事は思いました。

出てくる人出てくる人がいろんな気になる細部をほったらかしたまま進むので、こういうのは理詰めの人にはストレス溜まるのかなーと思いつつ、同じ形状の群れの動く様は観てて飽きない事を再確認。
ポニョの妹達と半漁状態のポニョがかわいかったです。
あとお母さんのドライビング最高。



イノセンスは徹夜明けで観に行って案の定寝てしまったワタクシですが、今回はガッチリ起きたまま観られましたスカイ・クロラ。
いつもよりだいぶ小難しいセリフが少なくて分かり易かった気がします。

嫌煙家にケンカ売ってるかの如き劇中の喫煙率の高さでしたが、改めてタバコってのはいいアイテムですね。僕は吸いませんが。
吸いませんが隣で吸われてても平気な人なので、昨今の喫煙者の人々への迫害っぷりはなんかなー、と思ったりもします。
他の事でもそうですが、最近こう、もーちょいみんな色々寛容に行こうよと思う事が多いですなー。

止め絵だとも一つしっくりきてなかった草薙水素が動いてるとどストライクだったので、水素だけ思いっきりこだわってあのビジュアルを押し通したという押井監督と実際描いた西尾さんにありがとうと言います。

「ありがとうございます!」

「僕あれ大好きです! 」

あとユーイチ君は近年稀に見る丸顔で愛らしかったですね。

個人的には近年の押井作品では1番好きかもしれません。
脳だけキルドレっぽいからかしら。

両作品声は気にならんかったですね。所さん以外。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んん~スカイ・クロラはDVDではなく映画館に行って見てみたい作品の1つですねぇー
ポニョはDVDでも良いかなぁ?ww

ポニョも大画面のが気持ちいいですよたぶん。
プロフィール

ゴツボ☆マサル

Author:ゴツボ☆マサル
「柚子ペパーミント]全8巻
「少年探偵犬神ゲル」6巻、発売中!!

&柚子フィギュア
&柚子サントラも絶賛発売中。

ファンタスティカとか少年探偵犬神ゲル1~5巻他サムライチャンプルーにライオン丸Gなどなどの既刊もよければ手に取ってやって下さると喜びます。

キャラクターデザインをやらせてもらったCGアニメ「ノラゲキ!」DVD&BDも発売中です、オススメ。

などなど諸々お願いしま~っす。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
