

ここしばらく

夜8時9時に寝て朝3時4時に起きる生活。

ジジイのようですが結果体調はよいです。







ながらで観たもの観てるもの

クローズZEROⅡ 
ラストブラッド
ブリーチFade to Black
TO-楕円軌道-
  -共生惑星-
∀ガンダムⅠ地球光
       Ⅱ月光蝶

んで今ガンダムW中。

最近仕事の合い間や息抜きに

イース7をやってます。これ

イースって初めて手ぇ出したんですけどおもしろいっすね。

操作にストレスなくて気持ちいい。

弓矢の感触が気持ちいいのでもっぱらアイシャを操作してます。

帰宅

というわけで、2泊3日の東京行から帰還。

23日、アキバのイベント来て下さった方々ありがとうございました。
結構遠方からも参加してくださってたりしててビックリしました、ほんとありがたい。

当日徹夜で朝まで仕事してそのまま突入したのでだいぶ脳がボケてましたが、大さんはじめ他の出演者の皆様が素晴らしかったのできっと大丈夫だったと信じよう、ハッサク役の岡本くんがこっそりやらかしてたりしたけどwきっと大丈夫。
イベント内で流したOPの通風ハートの岡本くんのハッサクらしい歌いっぷりと能登さんの柚子っぽい歌わされてる感は見事でございましたw。
EDの名塚さん桜のペパーミントミュージックもかわいいですよ!

そんなこんなでイベント無事終わったし、フィギュア予約開始したし、打ち上げというか中入り?というか、ちょっと休憩というあやふやな感じの集まりをニコ生で流してしまおうか、と言う事に・・・先日急遽決まったんですが、枠はあるけど場所がねえというインディーズ感溢れる状況・・・どんだけ手作りなの我々・・・いや楽しいんですけどねw

で、翌日、結局まさかの大さんちから生放送と相成りましたw
「柚子ペパーミント、MDD団ゆるゆる中入り会場」
イベントに引き続き名塚香織さんとニルギリスのYUKIさんのお2人と、この日は紅葉役の野田順子さんも来てくださいました。豪華。
お三方のガールズもといOLトークも炸裂、酒も入ったりしてたので、ゆるゆると題した以上のゆるさで展開された生放送でしたが、スタッフ総出でやってるこっちはとても楽しかったです。

当日はプレミアム会員の方しか見れなかったっぽいんですが、後日、ミカタンちゃんねるにて検閲版(笑)がUPされると思いますのでよろしければご覧下さい。
我々なんぞはどうでもいいので、とても画面に映えていて画が持つなあと思った女性陣をw
名塚さんの仕切りは素晴らしいです。
そしてカガワラ隊員はひどかったですw



と、いうわけで柚子フィギュアの予約が始まっております!
発売は3月、
本体にペパーミント状態替えヘッド付き、
&ブックレットに、
普通ドラマCDにはあまりついてないという噂のニルギリス作OPED曲もありーの、
豪華キャストで2話収録のドラマCD、
ちなみに劇中の音楽もニルギリスYUKIさんがやってくれてます、
というなんかとても豪勢な仕様で、
お値段は9800円となっております。

が、世の中そうそう定価で物売ってるところばっかりなわけはないので、ネットのオモチャ屋さんやらを駆使したり上手い事やるともう少しお求めやすい価格でゲットするのも不可能ではないので・・・皆!デジタル世代のツールを使いこなしてみよう!w

柚子フィギュア、ご存知我々オモチャ大好き人間で、おかげで無駄に眼が肥えてるわけですが、その我々の眼から見ても、贔屓目なしに出来は保証できまする。
是非ともお手にとって欲しい!そして柚子の花カルタ刺青はどこにあるのか探して欲しい!とオススメしつつよろしくお願いしまーす!!


取り急ぎ

large_yuzuko2.jpg
柚子ペパーミント2巻!昨日無事発売した模様です!

表紙はMDD団の吹雪桜ちゃんですよろしくお願いしまーす!!

ちょっと松戸のグッスマさんで

フィギュアに付いてくるブックレットの表紙を描いてきましたわ。

柚子ペパーミントの「~してみた」シリーズ第三弾。

にしてようやくワタクシも参加「描いてみた」です。

ミカタンちゃんねるでどーぞー。

お絵描き過程がもろ見えの、アナログ手描きでGO。

しかしカラーはヒメミちゃんにパスw

・・・ワシ・・・イロヌリ・・・キライヤネ~ン・・・。

早送られてますが、途中落書きしたり棚の35MAX眺めたりサラダパン食ったりしてなかったらスタートから線画の仕上げまで1時間くらいですかね…思ったよりはササッと描けました。

柚子ミクコス

ミクコスペパー
動画素材、ツインテール版。

人形劇

三銃士が楽しいです。

ロシュフォールの形がかっこいい。

劇中、心が痛風なハッサク五郎くんの持ち歌

エウレカセブンやらバーディーDECODE02のOPなどでもおなじみニルギリスさん作の柚子OP曲

「痛風ハート」

大変いい感じに仕上がっております!

本ちゃんで歌って下さるのは能登さんなんですが、先日の会議の「~してみた」シリーズ第2弾として、今回は初音ミックミクな方に歌っていただいております。

こちらも毎度おなじみミカタンちゃんねるで公開中、ぜひご覧下さい。

スゲー狙い通りなとこにきてて素敵ですw

動画の絵はネームの合間にザクッと描いたミクコスプレの柚子さん。
柚子ミクサイズ
劇中ミニスカになる機会はたぶんないのでレアかもしれないw

大変どうでもいいですが、後ろ髪をちょっと長く描きすぎておりますね。




あと、ただ今発売中のヤングガンガンvol.21に「少年探偵犬神ゲル」増刊から出張掲載されております。
どうやら冬に5巻が出る模様です。
たぶん一緒くらいに柚子の3巻も出たりするかもしれません。
1、2巻の間隔がアホみたいにあいてしまった分、3巻は比較的早くお届けできるかと。
・・・という感じなのでまたよろしくお願いしまっす!!

柚子ドラマCDのキャストの皆様を発表ー 

早川柚子     能登麻美子 
吹雪桜       名塚佳織  
ハッサク五郎   岡本信彦  
ナツミ・カンミ   豊崎愛生  
早川椒       寺島拓篤  
柳          浅沼晋太郎 
紅葉青       野田順子  
ポンカン      保村真   
ヘリの吉田くん  中尾衣里 


といった方々でございます・・・。
えー、なんだか当初思ってたより凄い面子になっちゃってますよ?きゃー。

そして、先日のニコニコ生放送の企画討論会議での無茶振りから、ミカタンはじめグッスマスタッフの皆さん&佐藤大さん達によるドラマCD偽アフレコが実行に移されました。
まさかの社長(!)グッスマ代表アキさんまで参加されてたり、皆さんの熱演の模様はミカタンちゃんねるにてご覧下さいw

そしていざ本物のドラマCDをゲットしたあかつきには聞き比べてみましょう・・・プロの凄さがよくわかるはず!!w


柚子情報

公式HPをチェックしてくれてる方はご存知だったかと思いますが、ネームで脳がギトギトしててこっちで事前告知してる間がなかったんですが、先日ニコ動生放送で、柚子フィギュアの仕様やら何やらを生放送で決めちまおうぜ企画会議が行われておりました。

その模様はグッドスマイルカンパニーさんのミカタンちゃんねるでまたUpされるそうですので、見逃した方はよろしければどうぞー。
ワタクシは出ておりませんが大さんやら出てます。

そして、夏コミに出した柚子ペパーミントの同人誌が大さんのサイン入りで10名様にプレゼントだそうです!
応募方法など詳しくはグッスマさんちのミカタンブログをご覧下さい。

ちなみに締め切りがいつかはワタクシ存じ上げませんヨロシク!

息抜き更新

2個ゲットした知人からの貰い物。
ギガドリル4
1番くじのグレンラガン、A賞のギガドリルブレイク。
ギガドリル3
ちなみにサイズはこれくらい。

ドリルでかっ!!

やばい

身内にインフルが来ました・・・。

新型だろうが従来型だろうが頼むから今月の俺には感染してくれるなよ!!

お知らせー

ありがたい事に柚子2巻の予約&イベントみたいのがあります。

しかし遺憾ながら現状詳しく書いてる時間がないので詳しくは柚子ペパーミント公式サイトで。

よろしくお願いしまーす!


いやまあ、描いてるときに誰か気づけという話なんですけどね。

今号のポンカンさんのロケットパンチ(左腕)が途中から力いっぱい右腕になってたよ!

・・・はい、単行本では直ってるはず・・・(涙)

ふー・・・。
プロフィール

ゴツボ☆マサル

Author:ゴツボ☆マサル
「柚子ペパーミント]全8巻
「少年探偵犬神ゲル」6巻、発売中!!

&柚子フィギュア
&柚子サントラも絶賛発売中。

ファンタスティカとか少年探偵犬神ゲル1~5巻他サムライチャンプルーにライオン丸Gなどなどの既刊もよければ手に取ってやって下さると喜びます。

キャラクターデザインをやらせてもらったCGアニメ「ノラゲキ!」DVD&BDも発売中です、オススメ。

などなど諸々お願いしま~っす。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
