

どだい

毎日の更新など








無理








と,いうものですよ。











だって、他にする事あるんですもの・・・。











カイバの一挙放送観たり・・・






ね。







あー、沁みるわー、カイバ。
















・・・なんかな、芸能人の人のブログとかって、何であんなに行間あいてるんだろう・・・と、ふと思っただけなんですが。

ま、正直そんなイメージがある気がするというだけで、実際ほとんど読んだ事もないわけなのでいいがかりもいいとこですけどね。


うりゃっ!はあ!


それはさておきリーガとセリエも今日から開幕。
行くぜペップバルサ!リーガの覇権とビッグイヤーを再び手にするのなー!

とかいいつつ開幕ゲームのインテル戦がサンプホームで放送なし、ほぎゃー。

ゲリラ豪雨

五輪サッカー、ブラジル×アルゼンチンはどっちらけ。
まあ前半30分と後半ラスト5分しか観られんかったんですが。


今日のBGVはDARKER THAN BLACK
嫌いではないんですが何か足りない。
それにしてもやっぱり後半もTMさんの歌でいっとくべきやったなー。

読んだ漫画

・ビューティフルサンセット
・雨無村役場産業課兼観光係 1
・スケルトン イン ザ クローゼット
・イエスタデイ、イエス ア デイ

あと電脳コイルの原画集。ウマー。

五右衛門ロォォォォォォォォォック!!

と、いうわけで観て来ました。
劇団☆新感線「五右衛門ロック」

楽しかったです…道中アホみたいに暑かったけど。
お盆なせいか街中人口密度薄かったですね。

芝居では初めて北大路欣也さんがかっこよく見えました。
が、今後あの人主演の時代劇を見るかと言われればやはり見んのでしょう。
何かな。何かがね・・・いやまあいいんですが。

森山未来の動きは相変わらず抜群にキレてました。
なんとかして彼でアクションヒーローものが撮れんものでしょうか。
あの低重心の動き、絶対かっこいい。

あと今回はじゅんさんも出番多くてよかったです。
僕の席の後ろが通路だったんですが、客席に降りてきてはける途中に二つ隣の席の真後ろに陣取って芝居してはったんで至近距離でじゅんさん見られた。わー。

そしてまー松雪泰子さんはとても美人でした。
あと川平慈英の動きとテンションすげえ。

いやー、楽しかった。生バンドで冠さんの歌聞けたし。

よし、エネルギー補給したし、さて頑張ろう。

なでしこじゃぽん

よかったですね、格上に5-1。

柔道谷本もよかったですね、オール1本。

サッカー男子もせめてオランダを道連れにして敗退してくくらいは見たいもんです。


そうそう、エトーのバルサ残留が決まったようで、何よりですね。
何だかんだ言ってもあれのかわりはそうそう居ませんからねえ。

夏コミにプチ参加

というわけで、そこそこのオタクではあるのに現地には行った事がないし今回も行かないんですが、人生2度めの夏コミ参戦です。

ま、参戦とかいいつつ実はそんなたいそうなもんではなく、むしろ便乗、というか寄生…?

みたいな感じでこちらの素敵ペルソナ4本にゲストで描かせていただきました。

本当は漫画描きたかったんですが、諸事情(時間)によりイラストで参加です。

カラーイラストは苦手の極地なわけですが、白黒だとそこそこいい仕事するのよ俺も、っていう感じのが描けた気はするんで、コミケに行かれる方はよろしければゲットしてみて下さいな。

メインのお三方のファンだからお前の絵なんざどうでもいいよ!ぺぺっ!という方にもオマケ程度に楽しんでいただけるとよいな。

しかしペルソナ4は楽しいですね。
時間無くって長らく6月で止まっとるんですけどね…(涙)

さて、もう一度書いとこう。こちらです↓

896414941_49.jpg

よろしければよろしく~。

ワンピースの

こないだのチョッパーんとこの映画観ました。

全編安定した作画に戦闘シーンはすげー動きで楽しかったです。

サンジとルフィの協力攻撃んとこすごい好き。

アラバスタの映画もこうだとよかったのにね!

と、思いました。

そーいや

こっそり今日から北京オリンピックが開幕してますね。

スカイ・ポニョラ

というわけで、ここで行かねば行くタイミングがあるまい!と、今朝唐突に思ったのでスカイ・ポニョラって来ました。

スカイ・クロラを観た10分後に続けてポニョを観たのは微妙に失敗だった気はしますが・・・。
スカイ・クロラの余韻でポニョの序盤色々モノを考えて頭ぐるぐる。
というかもう少しボーッと余韻を楽しむべきでした。

とりあえずポニョがなんかするたびに観に来てた子供達が笑っててエンディングでは何人かポーニョポニョポニョ合唱してました。
大丈夫ですよ宮さん!子供に受けてますよ!と、余計な事は思いました。

出てくる人出てくる人がいろんな気になる細部をほったらかしたまま進むので、こういうのは理詰めの人にはストレス溜まるのかなーと思いつつ、同じ形状の群れの動く様は観てて飽きない事を再確認。
ポニョの妹達と半漁状態のポニョがかわいかったです。
あとお母さんのドライビング最高。



イノセンスは徹夜明けで観に行って案の定寝てしまったワタクシですが、今回はガッチリ起きたまま観られましたスカイ・クロラ。
いつもよりだいぶ小難しいセリフが少なくて分かり易かった気がします。

嫌煙家にケンカ売ってるかの如き劇中の喫煙率の高さでしたが、改めてタバコってのはいいアイテムですね。僕は吸いませんが。
吸いませんが隣で吸われてても平気な人なので、昨今の喫煙者の人々への迫害っぷりはなんかなー、と思ったりもします。
他の事でもそうですが、最近こう、もーちょいみんな色々寛容に行こうよと思う事が多いですなー。

止め絵だとも一つしっくりきてなかった草薙水素が動いてるとどストライクだったので、水素だけ思いっきりこだわってあのビジュアルを押し通したという押井監督と実際描いた西尾さんにありがとうと言います。

「ありがとうございます!」

「僕あれ大好きです! 」

あとユーイチ君は近年稀に見る丸顔で愛らしかったですね。

個人的には近年の押井作品では1番好きかもしれません。
脳だけキルドレっぽいからかしら。

両作品声は気にならんかったですね。所さん以外。

連日更新失敗。

だって、原稿描いてたんですもの。

赤塚不二夫さんに

合掌!!

おもしろい作品群をありがとうございました!!

夜中にやってた

ミラン×セビージャを所々観ました。

ボリエッロとピッポが怪我でロナウジーニョとパトは五輪でFWがパロスキしかいないのはわかりますが、なんか昨シーズンのダメさがまんま継続されてる感じの試合でした。
交代で出てくる選手が、かたやブロッキでかたやカペルじゃ、そりゃセビージャの方が希望が持てますわね。

そろそろ監督交代すりゃいいのに。




そしてテュラムがPSGで続けるのかと思ってたら、心臓に問題ありとかで不本意ながらやっぱり引退するそうで。
全盛期から見たら落ちてはいましたが、勿体無い去り方やなー。
ブッフォンとカンナヴァロと形成したパルマの最終ラインは強力でした。

今日の

BGVはキングゲイナー。おもしろいので皆観ましょう。

なるトモ!とぷいぷいのオーサカキング特番は毎日観てます。

去年は芝居観に行くついでに行きましたが、今年は不参加オーサカキング。

土のとこじゃなくなった分、去年までよりは涼しそうですね。暑いでしょうけど。

というとても関西ローカルな話。
プロフィール

ゴツボ☆マサル

Author:ゴツボ☆マサル
「柚子ペパーミント]全8巻
「少年探偵犬神ゲル」6巻、発売中!!

&柚子フィギュア
&柚子サントラも絶賛発売中。

ファンタスティカとか少年探偵犬神ゲル1~5巻他サムライチャンプルーにライオン丸Gなどなどの既刊もよければ手に取ってやって下さると喜びます。

キャラクターデザインをやらせてもらったCGアニメ「ノラゲキ!」DVD&BDも発売中です、オススメ。

などなど諸々お願いしま~っす。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
