

川淵三郎

留任。


おい!

HCMproの

サザビー。かっちょいい。
20060728165658.jpg

でかい方はMIA。
・・・だいぶ色落ちしてました・・・おおう。

どうでもいいけど気になる事って事はどうでもよくないやないかという話。

最近、知人の方がアニメ「サムライ7」のDVDの4巻を買われたということで、近年よく感じるギャップというか何というかそういうのをまた思い出しました。

この巻に収録されてる7話が大好きなのでうちにも4巻だけあるんですが、ネットで感想のブログとか見てるとこの7話についてはネガティブな意見をよく見ます。

原因はこの回の特に前半だけ他の回と著しく絵のテイストが違うからなんですが、この回の絵を見て「違う」と思うのは非常によくわかります。なんせ違うので。
が、あの絵を見て、作画が崩れたとか、あそこだけ質が落ちたとか、そういう意見を見聞きすると違和感を感じます。
だって、めっちゃ上手いですやん?
カッチリした綺麗な絵じゃないと下手に見えるのかな?
でも日本昔話見て絵ぇ下手やなあとか思わんやろしな。
う~ん。キャラデザから外れるとダメなのか?
アップカットだけ上手ければOKとか?

エウレカの3期のオープニングが受けが悪かった時も感じた事ですが、あれもめっちゃ上手いわけで。
吉田さんの絵じゃないとっていうかでも倉島さんの回は絵がさっぱりしてたりとかするけどあれくらいの差はよいのだろうか。

我々のような動いてるアニメスキーはキャラデザと多少顔が違おうが動きが凄いとそれだけで満足してあまり気にせんのでアレですが、まあ理想的には顔もキャラデザ通りで動いてるのがいいんでしょうが。

例えばナルトの133話とか超絶的にすごい動きをする作画の回とか見て顔が似てないとか気にするのかしらん?どうかしらん?

でも本当に、違うのはわかるけど、ああいう絵が下手に見えるっていうのは全く理解できん感覚やなー、と思います。

THE八犬伝とか見たらどうすんだい。毎回くらい絵が違うぞ。
浜路再臨の回とか見たらやっぱり下手だと思うのかねえ。

よし、WOWOWで5日から「ケモノヅメ」っていうアニメが始まるから見られる人は全員あれを見よう。
たぶんすごいぜ!

でもあれはキャラデザからああいう絵だからいいのか・・・?

う~ん。

ベルカンプの

引退試合。
ファンバステンとクライフのパス交換に燃える…つかファンバステンうめ~、さすが。
オフェルマルスはまだ行けた。やっぱいいなあ。
イアン・ライトは顔だけ見てると若い。
パーラーは現役に見えん。

それにしても前半のアヤックスの若造どもの空気の読まなさっぷりたるや…ガチやん、奴らガチでしたやん。
引退試合みたいフィールド上の21人は脇役やろ。
スタムももーちょい緩いとよかった…。

これでまたサッカー界からファンタジーな人が1人減ってもたなー。

あー、惜しい。

ブッチ・ウォーカーの

新しいアルバムが出たので皆聴けばよいと思いました。

今日は

時をかけに名古屋に居ましたが、昨日は友達の結婚式で福井に居ました。

式行く前にブレイブストーリーを観て行きましたが、千羽さんの絵が大変可愛かったです。
話がも一つわからんかったので小説も買ってしまいました。

式自体は色々おもしろかったです。
今頃ハワイか。
嫁さんが大変お綺麗でしたおめでとう。
わしら2次会サボって帰ったけどな!


時をかける少女

観てきました。
めちゃめちゃよかったです。
大好きや!!これ大好きや!!

これでやっと、買っといた絵コンテが読めます。

ブレイブとか、ゲドとか、パイレーツとか、他の大作映画に比べるとCMを見る機会とかも少ないと思いますが、本当に素晴らしいのでぜひたくさんの人に見て欲しいです。


ふと、

時をかける少女の絵コンテ本を、映画自体まだ観てないのに予約してみました。

ゲド戦記と、ブレイブストーリーも観たいです。

全部観たいけど時をかける少女が1番気になるのです。

ああ

サッカーに関してだけはいい朝だ。

ナカータさんが

引退。残念。

この引き際をあざやかで爽やかと評したどこぞの川淵さんは引かないのかね。

ドイツなんか

別にこれ以上見たくないんじゃーーーーーーーーー!!!

俺のアルゼンチンを返せーーーーーーーーーーーー!!!

メッシもサビオラもアイちゃんも見たいんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
プロフィール

ゴツボ☆マサル

Author:ゴツボ☆マサル
「柚子ペパーミント]全8巻
「少年探偵犬神ゲル」6巻、発売中!!

&柚子フィギュア
&柚子サントラも絶賛発売中。

ファンタスティカとか少年探偵犬神ゲル1~5巻他サムライチャンプルーにライオン丸Gなどなどの既刊もよければ手に取ってやって下さると喜びます。

キャラクターデザインをやらせてもらったCGアニメ「ノラゲキ!」DVD&BDも発売中です、オススメ。

などなど諸々お願いしま~っす。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
